10月!!

いつの間にか10月になってました。

 

【ブログ】

5月以来の投稿です。

久しぶりすぎて、何を書けばいいのか。

ブログを書くほど、忙しかったのか。

そんなことなくて、わりと余裕に生きてました。

 

【仕事】

5月から新しい仕事を任され、2つのチームを掛け持ちするような状況をやってました。

(片方はもともといたグループ)

新しい方の仕事は、まったく新しいことをやらされる環境のため、割とやりがいある内容。

チーム内にいる人員もレベルが非常に高く、正直充実してました。

ただ、もう片側のチームはなんだか全体的に不協和音がずっと聞こえるバランスの悪さ。

5月~8月前半は新チーム。

8月後半~元チームをヘルプ。

そんな仕事をしていたら、チームが異なるからこそゆえ、欠点・不満点などがどんどん見えてくる。

達観して見れば、見るほど、スキルの差ではなく、仕事への取り組み方が物事の進み具合を大きく分けるのは、どの組織でも一緒だと思う。

仕事がうまく回らない人が悩み、不平・不満を訴える。

それは、至極当然のこと。

仕事がうまく回せる人が悩み、改善策を練る。

どうすれば仕事がうまく回らない人が回せるようになるのか、と。

これもまた、至極当然のこと。

大学のときの組織が、非常に構造的に会社の縮図だったせいもあり、今の現場をよく達観できた期間でした。

周りを動かせる人、そういうのがどんな会社でも大事。

当たり前だけど、当たり前を忘れてる。

そんな会社だと思う。

そういえば。

自分、しれっと異動しました。

まぁ、働いている場所変わるわけではないので、(仕事は変わるけど)、No problem!

 

【夏休み】

夏にいろいろ遊んだような記憶がありますが、ほとんど忘れました。

最近の覚えていることだけ書くと。

9月後半に遅めの夏休みで、スペイン行ってきました。

建築物フェチにはたまらない至福の時間でした。

いろいろあったんだけど、活字にするのはどうかと思うので控えめに。

 

【ブログ】

ブログの仕様がいつの間にかかわっていました。

めちゃくちゃ使いづらくなってました。

 

あーーー、がっつり飲みたい。

喋りたい。

 

以上です。

コメントを残す