目指せ体脂肪率10%

体鍛え始めました。

【やせる目標】
現在の体脂肪率は19%。
成人男性としては、標準的な部類に入るらしいですがそんなたるんだ体はいらないよ。

まず手始めとして、
・下半身の脂肪をがっつり落とす
・腹回りの内臓脂肪、皮下脂肪をがっつり落とす

最終的には、
・また腹が割れる程度の筋肉はつけたい

たぶん、これくらいで体脂肪率10%ぐらいでしょう。
1年間ぼーっと試験勉強ばかりに気をとられていたツケですね。

【やせる手段】
ジムに通い始めました。
環境に依存しやすい自分としては、なかなかよい選択じゃないかと。
有酸素運動とウェイトトレーニングの両方ができるし、サウナもシャワー室もあるし最高です。
1ヶ月に1万円ぐらいの出費だけど。

でも、引き締まったボデーを手に入れるなら妥当な値段かな。
がんばるべ。

【ちなみに】
いつのまにか社会人2年目になってました。
お金ほしいよぉ。

コメントを残す